冬学連

≪男子部≫

結果

ーシングルスー

望月(2年)2回戦進出

大山(1年)2回戦進出

 

ーダブルスー

中島(3年)・上田(1年)2回戦進出

大山(1年)・古田(1年)2回戦進出

 

男子部は3年生3人のお力を借りて今回の冬学連に臨みました!

結果は決して良くなかったですが、レベルの高い試合を見て各々何かを感じたようです。

これを今後の活動に活かしていこうと思います!!

他校との交流もたくさんありました!!(2年 望月)

 

反省、感想≪1年 上田≫

男子部はシングルス、ダブルス共に2回戦止まりで、ダブルスのシードも失うという、悔しい結果に終わってしまいました。

夏学連から確実に個々のステップアップはなされているものの、まだ他校との力の差は埋めきれていません。

特にストロークの正確性に関しては、上級者との差を感じました。

もう少しでオフの期間となりますが、各々自主練に上がるなどして更なるレベルアップを目指していきます。

 

 


≪女子部≫

結果

ーシングルスー

小嶋(2年)岡本(2年)2回戦出場

★ベスト8

山田(1年)酒井(1年)鈴木(1年)宇治橋(2年)

★ベスト4 ※8日にSF.Fを行います。

植松(1年)山下(2年)石野(2年)

 

ーダブルスー

宇治橋(2年)・小嶋(2年)2回戦進出

★ベスト4 ※8日に3決を行います。

石野(2年)鈴木(1年)

山下(2年)岡本(2年)

 

感想、反省

≪2年 小嶋≫

今回の学連では、女子部の目標にしていたダブルス全シード獲得は達成できませんでした。

しかし、女子部全員がシングルスとダブルスのどちらかで1勝以上することができました。

これからオフシーズンに向かいますが、ここで得た反省を目標に変えて各々レベルアップできる期間にしていきたいと思います。

 

≪1年 酒井≫

初めての冬学連でしたが、前の週の交流試合で見つかった課題を少しでも考え、生かすことができました。

しかしシングルス・ダブルス共に課題がさらに見えたので、1つずつ改善していけるよう、残り少ない練習に力を入れていきます。

女子部はまだ試合が残っている人がいるので、練習などの場面でサポートしていけたらなと思います。

 

以上が反省でした。

今回の大会で得たものを、次の対抗戦に向けて、自分のものにしていきたいですね\(^o^)/

まだまだ先になりますが、夏のリーグを見据えてこれから練習していきたいと思います。

対外試合も積極的に行うつもりなので、しっかり練習していきましょう!!

まだ試合が残っている人もいるので、気持ちを切らさず頑張りましょう(*^_^*)(2年 山下)