女子部 冬学連最終日

女子部はシングルス準決勝・決勝、ダブルス3位決定戦がありました。

 

結果

~シングルス~

★準決勝

植松(1) 8-6 山下(2)

山梨大(2) 8-2 石野(2)

 

★決勝

植松 8-4 山梨大

 

★3位決定戦

山下 8-6 石野

 

優勝 植松

3位 山下

4位 石野

 

~ダブルス~

★3位決定戦

山下(2)岡本(2) 8-6 石野(2)鈴木(1)

 

3位 山下岡本

4位 石野鈴木

 

反省、感想

≪1年 鈴木≫

1年生にとって初めての冬学連が終わりました。

個人的には、前衛の動きとサーブが今後の課題だと感じ、試合も悔いの残るものになってしまいました。

これからオフになりますが、来年度に向けて冬場も体力づくりや自主練をしていきたいと思います。

この冬学連を通し、他大学との試合から得たものはたくさんありました。

今回の反省を今後に活かし、さらに部全体がレベルアップできるよう、がんばっていきたいと思います。

 

≪2年 岡本≫

今回の学連を振り返り、ダブルスのメンバー構成など、新たにチャレンジした面がたくさんありました。学ぶ事がたくさんあり、試合を重ねていく中で、各々が苦手な部分だけでなく、全体的に不足している力なども見えてきました。

個人的にも、反省点を多く見つけました。

今回逃してしまったシードを含め、来シーズンに向けて、大きな目標のために、冬、春をどのように過ごしていくか、各々考えるとともに、全体でも今後の活動について考えたいと思いました。

学連係や、試合、車だし、アドバイスを下さいました先輩方、本当にありがとうございました!

 

以上が感想でした。

これで後期の練習も残り1週間となりました。

女子部は1月に対抗戦を組みました。

オフの期間ですが、引き続きレベルアップを図ります。

あと1ヶ月ほどありますが、今回の反省を活せる対抗戦にしていきたいです。

対抗戦での勝利を目標に練習に励んでいきましょう\(^o^)/

 

今回の学連に参加していただいた先輩方、ありがとうございました。

今後とも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。(2年 山下)